悪質商法の事例      作成日 2013/04/30 更新日 
悪質競馬情報の事例           板倉事務所 > 競馬情報詐欺一覧

悪質業者に欺されて、困ったと思ったら、とにかく誰かに 相 談 しましょう。
〜悪いのは欺した人間です。あなたは悪くありません〜    安心し、冷静になれ、勇気が出ます。
名前が検索できない会社であっても、競馬情報料が数万円でも詐欺の可能性大。何十万円、ましてや
何百万円なら間違いなく詐欺です。

光市母子殺害:橋下氏と放送局への損賠棄却 広島地裁

光市母子殺害:橋下氏と放送局への損賠棄却 広島地裁

毎日新聞 2013年04月30日 13時24分(最終更新 04月30日 15時34分)

 山口県光市の母子殺害事件で、橋下徹弁護士(現大阪市長)がテレビ番組で被告の弁護団に対する懲戒請求を呼び掛けたことを巡り、弁護団だった弁護士19人が橋下氏と放送した読売テレビ(大阪市中央区)に総額約1億1500万円の損害賠償と謝罪広告を求めた訴訟の判決が30日、広島地裁であった。梅本圭一郎裁判長は、「懲戒請求の呼び掛けは不法行為に当たらない」と原告の請求を棄却した。

 橋下氏の発言を巡っては、弁護団の別の4弁護士が2007年9月、橋下氏に損害賠償を求めて提訴。1、2審とも賠償を命じたが、最高裁は11年7月、原告の請求を棄却し、橋下氏の逆転勝訴が確定した

 今回の訴訟は09年11月に起こされた。訴状などによると、橋下氏は07年5月放送の読売テレビの情報バラエティー番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、光市事件(1999年4月)の被告の元少年(32)=昨年3月に死刑確定、再審請求中=の弁護団を批判。「許せないって思うんだったら一斉に弁護士会に懲戒請求をかけてもらいたい」などと発言した。読売テレビは弁護団への批判をあおるような編集をしたとしている。【黄在龍】

※この判決は競馬情報詐欺とは関係がありませんが、光市母子殺害事件の被告弁護団(主任弁護士安田好弘))の行為る判決として興味を持ちました。
なお、敢えて競馬情報詐欺と結びつけるとすれば、日本情報機構(旧(株)ビッグウィン)系の顧問格の弁護士は光市事件の主任弁護人である安田好弘弁護士と非常に懇意のようです。だからどうだと言われると適切な言葉がありませんが、安田弁護士も「顧問」弁護士も、私には理解できない人たちという点で共通します。