詐欺師の群像、悪魔の群像
事例313  
資料 電話2 繰り返します
 
掲載  2012/03/05 
●音声が出ない場合はもう一度クリックしてみて下さい。 
競馬情報詐欺会社 (株)スタリオンサーチ
口座名義 (株)しゅうこう (有)ライトコーポレーション
編集の概要  主として相手の声を中心に、かなりまとめています。ただし、前後の移動はしていません。途中に2秒程度の無音の状態を挟みながら、全体をつないでいます。 
この音声の概要  郵便が届かないので、郵便の届く住所、正式な会社名や登記のある住所等を確認する為電話をしてみた。
(株)スタリオンサーチは銀行口座の名義は「(株)しゅうこう」「(有)ライトコーポレーション」などを使っている。今回の説明では(株)スタリオンサーチ・サポートを縮めて(株)SSSだという。しかし、登記が見つからない。それを言うと、登記はあると言い張るのみ。
全体の流れ     「万が一不的中なら返金する」という話ですが、情報提供がないならお金を返して欲しいというと、まだ不的中になっていないから返金できないと言い、不的中になれば、それは補填レースだから返金できないと言うなど、勝手な論理を強引に押し通します。そして、電話に出る限り、いろいろ理由を付けて、どこまでも追加情報料を要求してきます。ですから、被害者はもう電話に出るわけにはいかないのです。
 Aさんは警察に相談しました。すると警察から(株)スタリオンサーチに電話をしてくれました。そして警察が住所と会社名を問いただしましたが、教えられたものはやはり嘘でした。再度郵便を出しましたが、届きませんでした。
 嘘の住所で郵便が届かない、登記も見つからない、(株)スタリオンサーチと言いながら、銀行口座名は「(株)しゅうこう」と「(有)ライトコーポレーション」、さらには会社名は(株)SSSだと言う。これでは全く信用できません。
 返金する意思のない競馬情報詐欺会社は、このように、「返金したい。しかし、電話をしてもAさんが出ない、だから返せない」という論法を使います。これも他社を真似しているのでしょう。「返金する」と言えば警察が動かないと高をくくっているようです。
 なお、返金の意思がある会社は、メール、手紙、電話、あらゆる方法で積極的に連絡してきます。本気か嘘かはわかります。
 警察に対しても嘘をつき、警察が動かない限り何もしない、競馬情報詐欺会社の中でも悪質です。
       板倉事務所 > 競馬情報詐欺一覧
板倉事務所 資料室